2015年6月22日月曜日

イベントは、来場者の気分が重要



最近、いろいろなイベントに参加したり、お手伝いしたりした中で思ったことを。

イベントは、来場者の気分が重要


というのは、先日地元の地域のお祭りで一箱を並べました。
しかし、結果はイマイチ・・・。

たしかにラインナップは少なかった。
晴れていたので、急遽お祭り当日に本をかき集めたので
いいといえる本の類ではなかった。
並べる告知をしていなかった。
と反省はそこそこに。

原因は、一番最後にあります。

そう、我々のような小商い業者には告知が大切なのです。

タイトルにあるように、来場者のマインド・・・
そのイベントに何をしにくるかがハッキリしているかどうかです。

一箱古本市で本がなぜ売れるのかというと古本を求めて探しに来るからですよね。

「イベントついでに古本を探そう」ではなくて、
「古本ついでにイベントでも見てみよう」という来場者を増やしていきたいと思います。

最近では、FacebookやTwitterなどのSNSもありますので告知手段はありますので
そういったことを考えていかないと。

★文旦の出店予定

0 件のコメント:

コメントを投稿